ニート豚の学生日記

理系学生の雑多な日常ブログ&毒の吐き捨て場

私の未来って何?

ブログを始めたばっかのわたしですが、ネタがなくなった。いや、ほんとに。

こんな時に《お題》なんてあれば”食いつくしかないじゃない”と、そんなわけで自分の未来について考えてみました。

 

ちなみに私のスペックですが

  • 理系国立大学生(電気電子)
  • 成人してなおアニオタ
  • FXと株はさわってはいる
  • TOEIC700点代(The微妙)

自分で書いてて微妙すぎぃ、と思いました。よくいる陰の学生ですね。

自分のスペックを考慮して順当に考えると「自分は大学生で工学部で電気屋なんで、順当にいけばどっかのメーカに落ち着くのかなぁと思ってます。」で終わりなんですが、そんなんじゃつまらないので他の業界も模索しています。例えばメディアであれば機材を扱うのでいけなくもなさそうです。実際にOBの中にはテレビ局勤めの方がまあまあいるみたいです。他にもコンサル、広告、商社、その他の職種でも電気が、というか理系的(文系の方に失礼な‼)、論理的な思考を求められる仕事もあるみたいですね。

ただ私は超絶賢いわけでは決してないのでコンサルなんてできなさそうですが…

 

そして賢くない私は何故かニーズが恐ろしくあるメーカーでなく広告、メディアに行きたいなんて思ってます。工学部の方は分かると思いますが、工学部には学校推薦、企業推薦、教授推薦とバカみたいに枠があって大手メーカ、大企業ですら枠を余してしまう文系が聞いたら発狂しそう(言い過ぎ)な世界です。

じゃあなんで広告、メディア?と思う方に一言で理由をいうならば

「広告が日本の第一、ニ次産業を活性化できる力をもってるんじゃーーー」

といいたいところですが広告のカラクリがバレバレな今じゃ理由としては甘々ですよね。本当は

「アニメ、漫画を絡めた広告を発信したい。日本酒を広めたいっ‼」

という理由ですね。言ってて恥ずかしいですが…一般男性になるまで希望は変わらないというか変えないつもりです。

そんなわけで、実は私の未来予想図は”広告業界でバリバリ働いてる”です。どMなんで労働の喜びで死なない程度に活躍してる未来を信じてますね。

電博様。今、衰退ぎみな広告代理店に入りたいという豚がここにいます。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

o29udon.hatenablog.com