ニート豚の学生日記

理系学生の雑多な日常ブログ&毒の吐き捨て場

出来合いの食事卒業します

今週のお題「卒業」。

大学卒業まではあと2年あるのですが…身近な習慣であれば「卒業」したいものはいっぱいありますねぇ。その中でひとつ上げるとするならば「自炊しない」生活から卒業したいですね。

…というのも一人暮らしを始めた当初はデキる自分を思い浮かべて家事掃除洗濯もこだわったものだったんですが、気が付けば週1,2回の掃除、毎食コンビニ&外食、弁当とかいう健康からかけ離れた生活。体重も65キロから80キロオーバーに激太りしてしまってます。典型的なダメ大学生ですね、はい。

で、実は今年、弟が大学生になるのですがさすがにこんな不摂生だと面目がないということで自炊を考えることにしました。お金も節約できますしね。とりあえず日本酒、ビール、冷食だけの味気ない冷蔵庫を変えることから始めたいと思います。

 

 

早く豚から人間になりたい

ä¸äººæ®ããã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

o29udon.hatenablog.com

 

 

o29udon.hatenablog.com