ニート豚の学生日記

理系学生の雑多な日常ブログ&毒の吐き捨て場

令和って令呪と間違えるよなぁ

今週のお題「平成を振り返る」←自分の場合は平成生まれなんで正確には今までの人生を社会の出来事とともに振り返るなんですよねぇ。

 たびたび何かあるごとに、平成はバブルがはじけて…とか、失われた〇年…みたいに言われていますが(もしかして自分だけ?)、平成で何か一つ上げるならスマホが、もっと言うと”携帯電話の普及”、”ネットの普及”によって「情報が豊かになった‼」というのがひとつの答えなのかなぁと思いますね。自分がデジタルネイティブ世代ぎみの人間だからなのかもしれないですけど。

 インターネットはもはやインフラの一つであり、ネット回線がないと困るくらいに依存してますね。このブログもネットがなければ読む人なんていないのですから(あってもほとんど読まれてませんが…)。個人的には元号なんて気にしないのでタイトルのように言い間違えることが多いのですが…令和は貧富の差がエグい時代になるのかなぁと思っているので世間の様に(テレビの煽りでそう見えるだけかも)喜ばしいとは思えませんね。

オタク的な思い出を語るとするなら平成10年~平成25年の15年間は神アニメおおかったですねぇ。Fateが令和2年?に映画ちゃんと出してくれるのかだけは期待してます。

 

あ。忘れてました。Amazon含めた多くのインターネット事業は平成すげーなと感じます(まじで日本どうしたとも思う)