ニート豚の学生日記

理系学生の雑多な日常ブログ&毒の吐き捨て場

ブラックで皮肉が効いている話

大学生になってから自由時間?もとい自分の管理する時間が増えて暇を持て余すとYoutubeを見るようになりました。ただ、よくあるヒカキンみたいなYoutuberを見るとどうしても飽きがくる。もちろん、大体の人は自分の趣味にあったものを見てると思います。私もそうでした。ある動画投稿者を知るまでは…

と前置きがキモイですが、キモイ前置きを書きたくなるくらいには衝撃的(20歳児はドはまりする)なので終始べた褒めである投稿者を紹介したいと思います。

まず、チャンネルの名前ですが

Fラン大学就職チャンネル

と、かなりエッジの強いチャンネル名してます。彼の作品はどれも実社会や就職、職業のいずれかを題材としていてひねくれています。動画というよりは物語のようなつくりになっていて考えさせられるものも少なくないです。上から目線とかではなく。生々しいというか、投稿主の知識+皮肉を織り込んだ作品がホントに多くて、どんな人生送ればここまでの話を考えつくのかと。

どの作品もおもしろいのですが、特にこれだけは見てみ‼って作品のURLを張っておくのでぜひ見てみてください。

飢と渇

www.youtube.com

人間未満

www.youtube.com

 

他にもいろいろありますがこの二つを見終わってる頃には彼のファンになっているでしょう。わたしもそうでした。

 

これってブログじゃないんじゃ…

 

o29udon.hatenablog.com

 

 

o29udon.hatenablog.com